人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日の続きだけど

書くネタがないので7日の日記にしてしまおう。

某楽器店で吹いたトランペットのメーカーを一つ忘れてしまったと書いたけど、思い出した。
そのメーカーはハーグストンってメーカー。オーストリアならロータリーだろうって思っていたけど、普通にピストンのラッパ。
6日の続きだけど_d0012759_9442178.jpg
6日の続きだけど_d0012759_9443549.jpg

音は、よく鳴って暖かいわりと好みの音でした。でも、値段が43万だから、だったらシルキー買うかな。マウスパイプがなんだかグリグリしてて特徴がありました。つくりはスゲー丁寧で良い感じ。吹いた感じも楽でした。

話しは変わって。
京都の僕がいった5流大学の通学路にはこんな場所があります。
6日の続きだけど_d0012759_9471873.jpg

これは、新撰組の伊東甲子太郎が暗殺された場所です。新撰組しらない人にはなんのこっちゃですが、この経緯を説明するととんでもなく長いので省略。
僕は、司馬遼太郎の『燃えよ剣』を読んで以来、新撰組の歴史に興味があったんだけど、通学路に、その伊東甲子太郎暗殺のあるなんてびっくりでした。でも、毎日とおっている間に、その場所も道路の一部になっていて写真を撮ることもなかったんです。でも、いざ、京都を離れてみると、もっと歴史的な場所を見学、勉強、記録しときたかったなと思い、今回、行った機会に撮ってきました。
京都に住んでると、いろんな歴史的に重要な場所も普通に感じてしまうけど、今思えば、もっといろいろ行って、見ておきたかったなぁ。

67.5キロ
by trumpet-nojima | 2006-01-07 09:41 | 音楽
<< 待ちにまってたあるものが届きました。 6日 >>